コロナウイルス・経済

2020年05月30日 20:32

いよいよ日本経済も正念場を覚悟する時期に。
しかしこんなに始末の悪いウイルスとは誰が想像したでしょうか。

人類学者誰だか忘れましたが気候変動により永久凍土などに閉じ込められていた細菌やウイルスが動物などを感染源にして出て来るんじゃないかと言ってましたが。

只悪いばかりではなく人にとって利用出来るものもたくさんあるとは言ってましたが。

今生活が成り立たない人が増え各地のNPOや福祉課に相談が相次いでいるとの事ですがこの傾向はますます強まっていくものと思われます。

ここはもう世界がワクチンや治療薬を手を繋ぎ一日も早く開発する事ですがそう綺麗事には行かないようです。そこで日本やドイツ台湾などが協力して開発して行けばとは思うんですが。

どこかとは言いませんがかの国には先を越されたくないですね。あの国には謙虚さがないですね、まあ誰しも金があると声も態度も大きくなりひんしゅくを買うんですが、バブルの頃の日本もそうでしたから偉そうは事は言えませんが。

先が見えない日が続きますがとにかくなんとかして
乗り切りましょう幸い日本は法事国家です生活保護と言う制度がありますから上手に利用して頑張りましょう。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)